夕刻と246

夕方になると疲れてしまい、仕事の手が進まなくなる。
ちょっとその合間にはてなブックマークを見たりして、尚更仕事が進まない。
夜、なんとか仕事を終え、グダグダに疲れた肩をまわしながら社外へ。家に今から帰る事を告げた瞬間気がついた。
これは体力が無いだけだ。
気がついた私は家族に遅くなる事も告げずに乗り換えの駅まで歩く事にした。
ふと数える。1分間に約100歩。
Yahooで地図を見ながらやや早足で歩く。246に出る。
246がこんなに歩くのに気持ちがいいとは。テキトウに入れそうな店が誘惑する。
45分ほどで乗換駅着。約4500歩。たぶん全然足りていない。
でも、日々の中で少しでも運動できそうな場所はココだな。