ド集中〜!

仕事に集中できるテク。
・ケータイは鞄の中にしまって目につかないようにする。
・会社が立ち上げとけと言うメーラーや通話ソフトを落とす。
・加湿器を点けて喉の渇きを抑える。
・飲み物は手に届くところにたくさん用意しておく。
・椅子と机は姿勢が良くなり座りやすいものを。
・昼ご飯は腹八分。消化が良くて美味しいもの。
・こばらがすいたら我慢せずちょっと食べる。
・運動しとく。

意図しないタイミングで割り込みが入って、ノッてるのに気分転換してしまうって逆効果っていうのを極力抑えたいと思って。
メールや喉の渇きや疲れやトイレ。こういうタイミングでtwitterとかはてブとか見ちゃうので。
とにかく常駐してるプロセスを減らして、シングルタスクに。
イジョ!