ちょっとテスト

Bougainvillea2008-01-13

全然慣れない上に、出来る事が膨大な上に、全然時間が取れないので、はてなに翻弄されているってのも悪くないなと思っています。
はてなワールドに行ったら固まりました。
俳句とセリフにはまりそうです。
はてなに向けてやると一気に内輪に走りそうで危ないです。ほどほどに。

いくつかのやりたい事があってブログを立ち上げました。
ひとつは知人の目の届かないところで好きな事を書く。
えーと、悪口ではなくて。

もうひとつは、アフィリエイトをやってみたい。
かれこれ10年近くインターネットをやっているのですが、これが1円のお金にもなった事がない。
だからインターネットでお金が動く所をこの目で見てみたい。
んー、違うな。趣味の延長でお金が動くって事を見てみたいんだ。
ずーっと、デザインとグラフィックしかしてきてないからね。というか大げさに言うとそれにしか興味がないので。
ただ、仕事以外でも色々やっている事を、ちょっとは回収したいという気持ちもあって。続けられないからね。趣味の延長でお金を得る練習の一歩目として悪くないかな、と思っているところだ。
で、アフィリエイトくらいみんなやってるんだし、きっとなんてことは無いのかも。と思いつつも、何か思うところがあるかもしれない。な。と。

ちょっと、貼ってみよう。



昨日、図書館に行って、何気に手にとって釘付けになってしまった本です。

SF大百科事典

SF大百科事典

古いSFのグッとくるイラスト、写真が満載で興奮しました。
SFの歴史や名作や著者のデータベース。
テキストがみんなちょっとずつヒネていてニヤニヤしながら読みました。

このあたりのどこかに知性があると思われる。(異性人の絵のキャプションより)

H.G.ウェルズのサインの格好良さ、エドガー・アラン・ポーのサインのかわいさに、英語の扱いにこんなアプローチもあるのかと衝撃を受けました。上の方に貼ってある画像は思わず模写してしまった私が描いたウェルズのサイン(笑)
家に帰って即注文。早く来ないかな。。